第1回進路講座

こんにちは(*^^*)
いわて南ユースセンターキャリノバです🌈

令和8年度、中学生を対象にした進路講座が行われました!

=第1回目は=
◎人生の先輩の体験談を聞いたり
◎ワークシートを使って、自分が大切にしたいことを見つける
学習でした✍

キャリノバで子どもたちに関わるスタッフも、もれなく進路に悩んできた経験者たち✨
あの時どんなことを考えて、悩んで、進んできたのか…

身近な大人の体験談はとてもためになりました✨

_______________________

ワークシートでは、どんな高校生活を送りたいかを考えてみました🤔

今の自分と向き合い、自分はどんなことが好きで、どんな毎日を送りたいのか…
自分が大切にしたいことってなんだろう?

中学生の進む未来を、キャリノバは応援していきます🍀
第2回につづきます!

最後までご覧いただきありがとうございました!
次回の投稿もお楽しみに☆彡

support

ご支援のお願い

子どもたちにワクワクとイキイキを届け、
自分らしく前向きに生きてもらうために。

私たちの活動は、皆さまからのご支援によって成り立っています。

子どもたちの未来のために、

ぜひはなのばへのご寄付をお考えください。