こんにちは(*^^*)
いわて南ユースセンターキャリノバです🌈
令和8年度、中学生を対象にした進路講座が行われました!
=第1回目は=
◎人生の先輩の体験談を聞いたり
◎ワークシートを使って、自分が大切にしたいことを見つける
学習でした✍
キャリノバで子どもたちに関わるスタッフも、もれなく進路に悩んできた経験者たち✨
あの時どんなことを考えて、悩んで、進んできたのか…
身近な大人の体験談はとてもためになりました✨
_______________________
ワークシートでは、どんな高校生活を送りたいかを考えてみました🤔
今の自分と向き合い、自分はどんなことが好きで、どんな毎日を送りたいのか…
自分が大切にしたいことってなんだろう?

中学生の進む未来を、キャリノバは応援していきます🍀
第2回につづきます!
最後までご覧いただきありがとうございました!
次回の投稿もお楽しみに☆彡
子どもたちにワクワクとイキイキを届け、
自分らしく前向きに生きてもらうために。
私たちの活動は、皆さまからのご支援によって成り立っています。
子どもたちの未来のために、
ぜひはなのばへのご寄付をお考えください。